「一円」の種で、無尽蔵の富を!



インチキ広告9/ 100円でご購入いただいた一円玉を植木鉢に植えて、毎日水をやってください。すると一円玉の裏に描かれた苗が育って、「エアー金のなる木」となり、たくさんの黄金が枝にギラギラと実ります。「エアー金」なので、もちろん実物ではなく、貴方の心の中で実るお金です。だからどんなビルより山より高い大木に成長させ、無尽蔵に収穫することが可能です。その巨万のエアー金は、マハラジャ級にぞんぶんに好きなだけお使いください。ただし妄想の中で。一円玉は、貴方のお持ちの一円玉となんら変わりません。あえてその一円玉を100円で購入するナンセンスが、想像力をより高めます。ご注文分は、すぐに両替して送付させていだきます。ご連絡をお待ちしております。※枚数ごとの重量に加算される全送料は別途お支払いいただきます。

本当に「ゴージャスな遊び」とは



インチキ広告8/物価の高さでは世界有数の都市東京。ただ暮らして空気を吸ってるだけで、タクシーのメーターの数字がズンズン加算されているようなひりつく感覚に襲われます。そんな東京のゴージャスな空気(足立区のマンションベランダから採取)をお届けします。ダンボールからそのビニール袋を取り出し、針でそっとついてください。ゆるゆると漏れる「東京空気」が貴方の焦燥感をかきたてます。一袋10万円の付加価値が、「とりかえしがつかない」という気分を盛り上げます。また、ビーチボールとしてポンポンと叩くことで「もて遊び」感覚を楽しむこともできます。このチープで高価な袋で、複雑な感情を体感してみませんか? 商品は注文の数だけ即時の生産が可能です。200袋は常に用意しております。さらに、春のびっくりサービス商品として、70リットルのゴミ袋ビックサイズを、なんと一袋15万円の特別価格で大奉仕!。ご連絡、お待ちしています。※現在PM濃度は問題ありません。

ざんげグッズ、新発売!

 

インチキ広告7/「ハン」と3回の韻を踏んだ商品名にいたしました。クリーニング屋さんからのサービス品であるプラスチックハンガーより開発した、「ざんげグッズ」です。室内にて、桟や紐に吊るしてご使用ください。あなたの反省の意を記した人型反省用紙があなたになり代わってハンガーの磔にぶら下がり、ざんげします。特に恐妻家の方にはオススメです。もし奥さんが「ハァ?!3個で30万…。あんた、こんな変な物買わされて、バッカじゃない!」と怒り心頭された場合こそ、「いや、これがオレの反省の気持ちなのだ!!」と気迫をもって対峙いただけば、きっと夫婦円満をもたらすでしょう。プレゼントの人型反省用紙は、トイレットペーパーなので水にとけます。反省後、トイレでジャーッと流せば、もう気分すっきり。新たな人生のステージへ進んでいけます。限定10個。反省の重みに押しつぶされそうな方、お急ぎを! ご注文は24時間受付中。

輝く世界をお見せします



インチキ広告6/私が額縁を持って、朝から晩まであなたの横にはりつきます。そして素晴らしい風景を発見したら、額縁で切り取り、一瞬にして超リアルな絵に仕立て上げます。その奇跡の芸術に、きっと心を動かされるはずです。ただし風景は動きますので、すぐに記憶してください。また肖像画もやっています。アプローチしたい異性を教えていただければ、その方の目の前に一緒に近づきます。すぐに絵にしますので、額縁の手前であなたは「ああ美しい」とか「なんて素敵なの」とか言ってください。相手の方は、あなたが粋なプロポーズをされていると思うでしょう。だから恋のキューピッド役もぜひお任せください。全国どこでも出張可(海外もOK)。東京都内であれば少なくとも一日に10枚、遠方であれば交通費の10倍は必ずお買い上げください。ただし額はお渡しできませんのでご注意を。ご連絡をお待ちしています。スケジュールが合えば、飛んでいきます!

進め!進め!進め!



インチキ広告5/パプアの荒波に濡れて、止まってしまった安腕時計。ネジをこねくったり、本体を叩いたりして 5時55分55秒に針を強引に持っていきました。郷ひろみや松井秀喜ではないけれど、5のゾロ目で5(ゴー)5(ゴー)5(ゴー)のゲンかつぎグッズとして販売します。止まっているからこそ、一日一秒だけ正確に合う時計です。この時刻は、爽やかな夜明けがあり、暮れなずむ夕焼けが繰り広げられます。違う世界へ移行する荘厳な時間帯です。だから異次元へのステージに向かう君に、ゴ!ゴ!ゴー!、前進!前進!前進!と応援します。受験や就職面接などでのお守りに最適です。 もちろん値段は555円。これも限定1個。ゲットするのは誰だ!?

未来社会の救世主



インチキ広告4/ 時は22××年の未来。日本は人口が半分に減ってしまう。人材不足に陥った企業は、社員にアンドロイドロボットを使用し始める。現在価格(2013年) で一体100万円ほどで廉価である。一度購入すれば、給料いらずで働いてくれる。人工脳にはいろんな人間の性格がプログラム。上は「小沢一郎」タイプで、気に入らない社員派閥のトップに据えて、社内で反乱を起こさせ、派閥を率いて会社を辞めるタイプ。意外と人気で、給料取りの人間をゴソッと追い出したい会社の人事部が重宝している。首には、有能社員、窓際社員などとよりどりみどり。一個20万円。首と体は簡単に切り離せる。たまに社長をアンドロイドにする会社がある。不祥事が生じれば責任をおっかぶせ、「辞任します」と首だけすげ替えればすむからだ。技術が進むほどに、世の中さらに世知辛くなりそうてす。この商品、頭金の頭代20万円で予約を承ります。お気軽にご連絡ください!

付加価値のつけ方



インチキ広告3/壊れたDVDプレーヤーが、部屋でほこりをかぶっている。廃品回収に出せば、数千円は取られるだろう。しかしもし私にタイムマシーンに乗るチャンスがあるのなら、1980代はじめ頃の、大手電化製品会社のビデオ開発部に、この壊れた箱を持っていくだろう。そしてこう売り込む。「私は、ある発明家と友人だが、『画期的な映像再生機』だという箱を残して、先日他界してしまった。あと一歩で完成らしいが、ぜひこの世に出したいと思う。特許権は御社に譲ろう。どこかの回線が切れているらしいが、そちらの技術で問題解決していただきたい」。DVDの発想をこの時期につかめるのだから、特許権代としてラッキー7を3つ並べさせてもらった。あぁ、なんたるアホらしい空想!  機械いじりの好きな方、この箱を「パズル」として修理を楽しんでみませんか。現代の方なら「万」を取って777円でご提供させていただきます。

「破調」を楽しむ名器です



インチキ商品2/スーパーで買った安物の急須。口が欠けて、お茶が湯呑にうまく注げません。ついでにフタも割れています。これをあえて、豪華な名器が並ぶ茶室で使うことで、破調の美が楽しめます。そもそも茶室でこんな急須なんか使うのか?!と、お怒りの方もおられるかもしれません。しかし、水ももらさぬ完全無欠の作法の中に、不作法を混じらせることで、茶道にふくよかな潤いがもたらされるはずです。しかも、この欠け急須からダダ漏れる熱い茶が、高価な着物と清潔な畳をボタボタと濡らすことでしょう。その時、侘しい生活者の清貧さが、爽やかに茶室にたちこめるはずです。茶道具は高いほどありがたくなるので、350万円として売り出します。ご注文はただいまから受け付けております。限定1個、お早目にご連絡を!。

機能満載のウルトラ級商品を販売!



インチキ広告1/ 部屋に転がっているしょうもないモノ、使えないモノを、コピーの力で立派な商品にする仮想のインチキ広告をつくってみよう。第一弾は、ウイスキーの空ビン。シンプルな形なので、意外といろんな用途を思いつく。「笛」として使うのが一番味わい深い。息を吹けば「ブォーッ」と朗らかな音が響くからだ。水を入れれば 音階も調整できる。肩たたきにもOK。他に、タにオルを巻けば「マクラ」に、頭に載せれば「バランス訓練重り」に、メダカと水を入れれば涼を誘う「水槽」に。よし、500円で売ります。ほしい方はご連絡を! 限定5本しかありません、お早目に!

発見



面白い仕事をした。フィギュアを売る雑誌に、興福寺の阿修羅像をかたどった小像のキャッチコピーを書けとのこと。雑誌の商品は、マンガやアニメの戦隊もののキャラクターが主。そこで阿修羅像を「戦士ヒーローの元祖」とした。帝釈天と戦う神というからウソではない。異質のものを、ある社会に馴染まそうとする時、コピーというレッテル貼りは、なかなか有効な手段なのだと改めて思う。ちょっとキャッチコピー貼り付け遊びをしてみようかなと、ふと思う。練習にもなるし。 

| 1/3PAGES | >>

このサイト内を検索

携帯ページ

qrcode