青、つながる



昨夜、W杯対パラグアイ戦をテレビで観戦。延長戦後のPK戦にて、日本選手が膝を折って仲間のゴールを祈るシーンがいい。青いユニホームがつながって見えた。

赤い空

 

6月22日、広島市南区のマツダ本社工場で、乗用車を暴走させた男が11人を殺傷。現行犯逮捕された元マツダ期間社員、引地利明容疑者は、警察に連行される際、眉をひそめ、空を仰いだ。42歳の男は、狂気から正気に戻った一瞬、悔恨の重圧にさいなまれたのか。

選挙、ふっとう



口が悪天候に

 

わさびもやってみましたが、なぜか醤油くさい味。カップラーメン+ごま油はおいしかったが、それは当たり前か。

浮力と重力が動力



このシリーズのコンセプトは、電気なしで人力を活用したエコ都市を考える、というものです。

W杯の歴史を目撃

 

サッカーW杯南アフリカ大会で、1次リーグE組の日本は、最終戦にてデンマークに快勝。

エコは「仕事」になる


思いついたら第二弾を。みなさまからも提案求む!

「本」の新時代、第一歩



6月19日、ベルサール神田にて開催。主催は、DTP Booster実行委員会。日本での電子書籍におけるキーパーソンたちが講師となる。左の人物は田代真人氏(メディアナレッジ)、右の人物は黒須信宏氏(クロスデザイン)。

髪が変!

 

レシピ、増やしてます

 

→海外放浪の模様は
「イラン→トルコ! 絵ハガキで旅ルポしてます」
215枚の大河ドラマ的旅行記です。ぜひ最初からご覧下さい。

| 1/2PAGES | >>

このサイト内を検索

携帯ページ

qrcode