ヨガ、始めます。

 

またまた新シリーズ。ここ数年、肩腰が凝ってしょうがない。その解消になるであろうヨガには、以前から興味があった。でも、適当なヨガ教室がない(女性向けばかり) 。また今、習いものする余裕もない。そこで、ビギナー向けの『体が硬い人のためのヨガ』水野健二著(PHP研究室)をテキストとして、一人でやってみることに。どう体が変容していくか、絵で示していこう。詳しい方よりアドバイスをいただきたし!

コメント
正解!!。ようキイツキはったなァー。
静の生活が多い職業、1日2時間位汗を流す(筋肉を使う)時間帯があっても良いのでは?。
何でも(身体すべて)使わないと退化してしまう。
長続きするようしっかり頑張りナハレャ・・!。
ヨガは毎日5分が目標で、あまりきばりません。今運動といえば自転車くらいでしょうか。一回都心に出ると前後で2時間。でも日々の運動で2時間はなかなかハードですね。
  • 旅人
  • 2011/06/27 2:09 AM
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